N

N-BOX(JF3)メインに好きなこと色々と

新しいドラレコ買いました

f:id:n_box_jf3:20190318232728j:plain

ミラー全面タイプ液晶10インチ前後1920×1080録画(前170度、後ろ150度)で

自分がAmazonで購入した時は9500円でした。

安い…

エンジンかけると自動で前後同時録画開始しミラーはバックを映します。

デフォはバックなのでそのままノータッチでデジタルミラーとして使えます。

スクリーンを横にスライドすると前に切り替えられます。

普通のミラーとして使いたい時は下のボタンを押すと画面が消えます(録画は続けてます)

つけっぱなしだと夜は眩しいかもしれないけど

後ろの車から見ると前の車のミラーに自分の車が映るので

煽り運転の抑止効果はかなりあると思います。

f:id:n_box_jf3:20190318234839j:plain

仮に後ろの車から見るとこんな感じです。

これは真っ暗闇で撮ったので何も映ってないですが。

ドラレコは3カ月前にも買ったのですが

今回のは全面液晶と後ろもフルHDで録画してくれるのでまた買っちゃいました。

前回買ったのは横が長くてサンバイザーに引っ掛かってしまっていたのですが

今回のはバイザーに引っ掛からないのは嬉しい誤算でした。

f:id:n_box_jf3:20190307165329j:plain

f:id:n_box_jf3:20190318232728j:plain

上が前ので下が今回買ったやつです。

Amazonでも一万円以下で高評価なので良かったらチェックしてみて下さいね。